FFQUESTのブログ

楽しい事をつらつらと

今楽しんでいるもの①

はいどうも!

FFQUESTです。

 

私が今楽しんでいるものについて紹介します!

 

・・・といっても、現在

カメラにゲームに旅行・・・

楽しいんでいるものは様々あります。

 

その中でも今回ご紹介するのは・・・

 

ロードバイクです!

f:id:FFQUEST:20160913190528j:plain

近年は弱虫ペダル効果なのか、街中で乗っていらっしゃる方を

多くお見かけしますよね~・・・私だけですかね?

 

ロードバイクを始めたキッカケは

社会人になると同時に新しい事を始めたい!

と思ったからです。

 

また学生時代、10数kmの通学路をママチャリで走っていたり、

夏休みに大阪湾を見てみたくて、ママチャリで川沿いを走ったりと

自転車に乗ることが好きな方であった事も関係していると思います。

 

さて、私はこのロードバイク

・滋賀→大阪:ナイトライド

・琵琶湖一周(ビワイチ)

・滋賀→大阪→和歌山→大阪:しらす丼ライド

滋賀県草津市米原市:クラブハリエパン屋ライド

・滋賀→三重:伊勢神宮赤福氷ライド

計5回の自転車旅(ロングライド)を楽しんできました。

(詳細は別々に分けてご紹介します。)

 

走行中移り変わる景色、知らない道への突入、道中でのグルメ、人との出会い等々

新しい発見の連続で、ロードバイクに乗る度に

「また走りに行きたい!」「もっと遠くに行ってみたい!」と

楽しくハマっていく私がいました。(笑)

 

次回はアクセスして下さった方々にも自転車旅の楽しさを伝えられればと思います。

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

以下、写真に写っている物を紹介しております。

 

ロードバイクをつりさげている黒い棒

MINOURA バイクタワー10

狭い部屋にも省スペースでロードバイクを置く事ができて便利です!

ある日家に帰ると少し緩んでいた事がありましたので、

たまーにチェックしてあげると安心です!

 

 ・サドルの下に付いている青い物体

ORTLIEB サドルバック L ストレート

輪行グッズに財布にリペアキット等々・・・

ちょっと遠出する際はこれさえ付けていればOK!

ロードバイク乗るなら一つは持っておきたい装備です!